イベントライフ お気に入りに登録メルマガに登録
Twitterボタン

モバイルサイト QRコード
イベント登録
イベント検索

イベントライフとは?
イベントライフの使い方
利用規約
プライバシーポリシー
広告掲載について
お問い合わせ
twitter

イベントライフメルマガ 空メール登録用アドレス

Links
男性のための無料恋愛スキルアップセミナー


パーティーネット http://party-net.info/
慶應 インカレサークル pixi (ピクシィ)
ブログはこちらをクリック
PIXI


江戸コン
RSS 2.0



会社の未来を決める?!的確な人事のための「数秘術」講座
セミナー
2017年9月14日(木)
13:00〜15:00
インターネット上(Zoom)
京都府
38000円(全4回分一括)
会社の未来を決める?!的確な人事のための「数秘術」講座

判断材料不足に悩む、人事担当さまに朗報! 2000以上の個人鑑定と大手企業の人事コンサルタントの経験を持つ数秘術師による数秘術マスター講座。


【受講対象】

〈企業の人事、管理職をされている方〉
・人事は社内での相談が難しく、采配を一人で抱え込んでいる。
・総合的な判断をするための幅広い知識が欲しい。
・決定を下す際の主観と客観のバランスが難しい。
・たった数回の面接で、その人のポテンシャルと人柄を判断しなくてはならない。
・経験、勘、感覚に頼る部分が大きいので、安定して参考にできる何かが欲しい。

〈仕事や暮らしの中での人間関係に思案されている方〉
・周囲との価値観の違いにうまく対処できない。
・今の自分の働き方を考えたり、見つめ直したい。
・そもそも、自分がどのような「人」かを知るすべが欲しい。


このような想いをお持ちの、人事、管理職の方にぜひ知っていただきたいのが「数秘術」です。


【数秘術とは?】
数秘術は、6000年以上の歴史を持つ伝統的な学問です。
永い時間をかけ、実践と人間観察の中で検証され尽くされてきた学術体系であり、数秘術がカバーする事柄の範囲は広く、政治や祭事に及んでいました。

人間分類法としての数秘術では生年月日から算出した4つの数字で、その人の「揺るぎない本質」が見えてきます。とても簡単な計算で算出することができ、素早い鑑定が可能であることが特徴です。

早い、簡単、的確と三拍子揃った数秘術は現代のビジネスのニーズにマッチしているため、実際の企業の人事にも役立てられるようになっています。最近、人気のビジネス講座の表題に「エニアグラム」の名前が見られるようになりましたが、エニアグラムは数秘術を応用した組織運営のノウハウなのです。


【受講の効果】
〈今まで見えなかった人間関係のパターンとその原因が見えてくる。〉
・他者との考え方や趣向の違いを具体的に理解できる。
・よく起きるパターン化したトラブルの根本的な原因がわかる。


〈得手不得手を客観的に判断できるようになる〉
・適職や、適した部署など、マッチングの見当がつけられるようになる。
・その人にとってムリのない行動パターンや働き方がわかる。
・人はお互いを補い合うようにできているということに、スッキリと納得できる。
・持ち味の違いを理解して、活かし合う人間関係を築ける人になる。


〈自己のテーマがわかる〉
・無意識レベルで何を望んでいて、未来にどんなストーリーを描いているかを知ることで、本来の「望み」を知る糸口がつかめる。
・不思議とうまくいったり、自然な流れに乗れる仕事の見つけ方がハッキリとわかる。

〈その他〉
・すでにエニアグラムを勉強中もしくは、導入中、導入を検討されている方にも、より深い理解の助けになる知識です。(本講座にエニアグラムの内容は含まれません。)


マスターした数秘術は、重要な判断のための心強い知恵のパートナーとなってくれることでしょう。この機会にあなたの人事・人間関係スキルを大きく成長させてください。


【講座内容】
Zoom によるオンライン会議形式で数秘術の歴史や基礎、鑑定の仕組み、周辺情報を実践を交えながら、1回2時間、全4回の講座でじっくりと学んでいきます。
(1回につき、25ページ程度のテキストをご用意いたしております。)
全4回が終了するまでに数秘術師として知っておくべき知識と、最低限の心構えを習得することができるように講座を構成しています。


【講座の特色】
・15年以上の研究から、理にかなった要素だけを厳選し純化した内容の講座です。
・簡潔で平易なため、どなたでも身につけることができます。
・2時間 × 4回の合計8時間で終了となります。
・約100ページの保存版テキストを進呈いたします。(項数は初級4回分の合計です)
・2017年12月までの期間限定講座です。(次回開講は未定)
 ※ 出版予定のテキストであるため、募集を調整させていただいております。


【無料お試し鑑定】
受講を検討していただける方を対象に、無料お試し鑑定を実施しております。
ご希望の方はメールに下記の必要事項を記載の上、送信ください。

・お名前 ※ 必須
・生年月日 ※ 必須(鑑定に使用するため、西暦でお願いいたします)
・メールアドレス ※ 必須
・ご質問など

2〜3日以内に、鑑定書 PDF を返信にて送付させていただきます。

※ 個人情報はオフラインの記憶メディアに保存し厳重に管理させていただいております。
※ 記載いただいた情報は無料お試し鑑定以外の用途に使用することはございません。


【講師メッセージ】
人は知らず知らずのうちに周囲に期待される役割を演じています。
期待されている役割が、たまたまその人の本質とマッチしていれば、好ましいパフォーマンスを発揮できますがそうでない場合、くすぶってしまいます。これは生まれ持った性質による必然の結果です。やみくもに努力で克服しようと相当の労力を払っても、あまり効果は期待できません。

生まれつき営業成績が伸びやすい人がいます。
生まれつき緻密な計算が得意な人もいます。
適性があることならば反復により、さらなる成長が期待できます。

適者選択するには、その人のスキルのみならず内面的な傾向や人生全体をとおしての目標、性質、素養、クセを考えにいれておく必要があります。ですが現実には、

判断材料も熟考する時間も、あまりにも限られている。というのが現状…。

そんな、厳しいビジネスの現場でこそ数秘術を活用していただきたくて、この講座の開講を企画しました。

日頃、数秘術鑑定師として行なっている対面の数秘術セッションでは、仕事上のお悩みの声を本当に多く耳にします。その全てが人間関係に由来することです。

私たちが数秘術を基にしたアドバイスをさせていただくことで、クライアントが自ら解決の糸口を見つけ出し、笑顔になって帰られるのを見送るのが何よりの喜びです。

同時に私たちは、自身がごく普通の人であり、数秘術は誰にでも使うことのできるツールであるということも、よく知っています。ですので、望まれる一人でも多くの方に数秘術をマスターしていただき、諸問題の解決に活用していただきたいと願っております。

メイン講師 岩城るり子



【講師プロフィール】
メイン講師:岩城るり子
数秘術歴 15年
通算対面セッション:2000回以上
大手保険会社で数秘術を用いた人事のアドバイザーを務める。

・OBP アカデミア
・京都精華大学
・Impact HUB Kyoto

などで、数秘術講師経験多数。

1971年生まれ。山形県出身、京都府在住の数秘術師。京都府移住の前は沖縄県の石垣島で9年間生活。その期間のほとんどを三児のシングルマザーとして過ごし、数秘術は細腕一本で一家を支えるための生活の糧として磨かれた。


サブ講師 :岩城浩司
数秘術歴 3年
通算対面セッション:200回未満

・OBP アカデミア
・京都精華大学
・Impact HUB Kyoto

などで、クリエイティブ系講座講師・数秘術講師経験多数。

1977年生まれ。神奈川県出身、京都在住の数秘術師。京都府移住の前は東京都で15年間エンターテイメント系のクリエイター業を営む。結婚を機に京都に移り住み、数秘術師としての活動を始める。


【開講形式】
1. ウェビナー(Zoom を使用します)
・グループ
・個別

2. 対面講座
・グループ
・個別

※個別講座の日程は直接のやりとりで調整させていただきます。


【受講料】
ウェビナー/個別講座共通
・グループ講座:38000円
・個別講座:43000円


〈ウェビナー受講までの流れ〉
1. メールに下記の必要事項を記載の上、送信ください。お申し込みのメールは最下部の「お申し込みフォーム」ボタンより送信いただけます。

・お名前
・メールアドレス
・ご希望のコース
(Webグループ講座・Web個別講座・対面講座・対面個別講座)
・ウェビナーの場合
テキストの形式(PDF ファイル/ブックレット)を選択いただきます。
PDF ファイルをご希望の方にはダウンロード用 URL をメールさせていただきます。
ブックレットをご希望の方は上記必要事項に加え、送付先住所をご記載ください。

2. 追って受講料の振込先口座のご案内を送信させていただきますので、1週間以内にお振込をお願いいたします。

3. ご入金確認をもちましてお申込み完了となります。追って Zoom参加用のURLを送信させていただきます。

4. お手持ちの PC・タブレット端末・スマートフォンのいずれかに「Zoomアプリ」をインストールしていただきます。

5. 開講日時になりましたら、Zoom アプリにて3.のZoom参加用のURLを入力しアクセス。

※ カメラ、マイクが付属していない PC の場合、別途カメラとマイクのご用意が必要となります。
※ 初めてZoomを使用される方は、こちらのサイトを参照ください。
http://zoom-kaigi.com/zoom-sanka/


【ご注意!講座お申し込み前に必ずお読みください】
▲ 本講座は、2時間 x 4回シリーズの連続講座です。
▲ システムの都合上、第1回目の日時のみが表示されておりますが、日程が他に3回ございます。日程につきましては下記、開講スケジュールをご確認ください。
▲ 表示の受講料は4回分の合計額です。また、原則的に受講料は、全4回分を一括でお支払いただきます。


〈開講スケジュール〉
第1回 2017年9月14日(木) 13:00〜15:00
第2回 2017年10月12日(木)13:00〜15:00
第3回 2017年11月9日(木) 13:00〜15:00
第4回 2017年12月14日(木)13:00〜15:00


【ウェブサイト】
SPACEやおよろず(http://space8000k.com)
弊社ウェブサイトにてより詳しい、講座の紹介をさせていただいております。

企画・運営 SPACEやおよろず
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ http://space8000k.com
メールアドレス iwaki@kojiman.info



開催日
都道府県 エリア例:渋谷,青山

カテゴリー
出会い・
交流イベント
       
     
       
         
       
学生イベント          
音楽・
芸能イベント
         
   
スポーツイベント
お祭り・花火・
地域のイベント
         
 
アート・演劇・
お笑いイベント
           
 
ビジネスイベント        
その他イベント

キーワード例:夜景、船上、一人参加 など



Google罎膣
matikonnet_b


鴻鴻<ゃ潟